さのっちのタイの日記

このブログでは主に、タイでの仕事がどういうものか、職場エンポリアムとエムクオーティエの最新情報、そして趣味の絵やら音楽の話、そして子育てについて語ります。

佐野エチケットというペンネームで、タイを拠点にした漫画・イラスト業をしています。本業はタイの商業施設「エンポリアム」と「エムクオーティエ」でのマネージャー業務です。弊社は日系のユニクロ、紀伊国屋、JTB、ビームス等の企業が入居しており、日本人のお客様がとても利用しやすい環境です。日本のアイドルAKB48のタイ版、BNK48のスタジオもこちらにあります。 ↓この施設すべての管理をしています。日本人は私一人 http://www.bangkoknavi.com/shop/364/ 漫画家兼イラストレーター。2017年9月より絵作業を再開しました。2018年からは、昨年発表できた作品数が少なかったので、きちんと作品を発表できるようにイラストを中心に書こうと考えています。 タイではフリーペーパー等で4コマ漫画や長編作品を連載し、企業ロゴや飲食店の看板などのデザインもしました。看板は東京・バンコク・パタヤ・カンボジア等にあります。 ↓活動休止前のブログ http://etkt-blog-blog.tumblr.com/#/blog タイ生活12年、英語とタイ語で生活しています。学校法人日本外国語専門学校(JCFL)のグローバルビジネス講座で海外講師です。 http://www.jcfl.ac.jp/ VALUも新しいSNSとして楽しませてもらっています。 ブログにも書きましたが、暗号通貨との関わりを生んでくれたきっかけがVALUですので、過疎化しても長く続けていこうと思っています。フェイスブックやツイッターと違う、新しいコミュニティーの中で、普段書かない私的アイデアや体験を楽しみながら書きます。 https://valu.is/etktbkk これからお知り合いになる皆様。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
id:etkt
リンク
ブログ投稿数
28 記事
ブログ日数
15 日
継続期間
9 ヶ月
読者
9 人 yitengzongxian saku_bangkok bangkoklife coco55on masayandrum