さのっちのタイの日記

このブログでは主に、タイでの仕事がどういうものか、職場エンポリアムとエムクオーティエの最新情報、そして趣味の絵やら音楽の話、そして子育てについて語ります。

北九州漫画大賞に応募しました

先日のジャパンエキスポ会場にて、北九州漫画ミュージアムの近江さんとお会いしました。当ミュージアムでは『北九州国際漫画大賞』というコンテストを毎年開催しています。

f:id:etkt:20170919025514j:plain

 北九州市は著名な漫画作家ゆかりの地で、今回のコンテスト審査員長の松本零士先生や、シティーハンター北条司先生等が誕生しています。

大賞の賞金は50万円、海外に住んでいる方なら北九州への授賞式渡航のおまけまでついてきます。僕も漫画家再活動の一環として応募しました。国際コンテストですので外国人の方が沢山参加してくるそうです。身の回りでマンガが好きなお友達がいたら是非知らせてあげて下さい。

f:id:etkt:20170919025644j:plain


https://kitakyushu-mangataisho.com/
↑前回の受賞作品が見れますが、これを見たら4コマ漫画についてよく分かり、もしかしたら自分も受賞できるんじゃないかという気持ちになると思います(英語・中国語・韓国語・タイ語のポスターあり)。

f:id:etkt:20170919025853j:plain

 

広告を非表示にする