さのっちのタイの日記

このブログでは主に、タイでの仕事がどういうものか、職場エンポリアムとエムクオーティエの最新情報、そして趣味の絵やら音楽の話、そして子育てについて語ります。

タイで映画を観よう (2018年1月5日)

f:id:etkt:20180105205352p:plain

 

今日からアカデミー賞のノミネート投票スタートです。


タイでは日本未公開の作品が上映されるので、うまく利用すれば感動作品に出会える可能性があります。息子にも英語かタイ語字幕が分かるようになって、海外映画の面白さを知ってもらいたいな~と考えています。

さて、現在エンポリとエムクオーティエにて上映中の作品と、簡単な説明です。

まずは『ジュマンジ


映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』予告

あの名作が帰ってきた!
サイコロで止まったマスに書かれていることが現実に起こってしまうボードゲームの物語が、今度はテレビゲームとなって登場です。

つぎは『ザ・グレイテスト・ショーマン


ヒュー・ジャックマン主演ミュージカル!映画『グレイテスト・ショーマン』予告A

これは面白そう!
ララランドの製作チームによるミュージカル映画。日本では2月に公開です。

そして『スターウォーズ


「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」日本版本予告

これまでの作品を観て来た人なら是非映画館での鑑賞をお見逃しなく。
レビューを読んで、期待せずに観たけど面白かったです。


そしてそろそろ公開が終わりそうな『ワンダー


Wonder (2017 Movie) Official Trailer – #ChooseKind – Julia Roberts, Owen Wilson

いま一番観たいのがこれなんだけど、なかなか機会がなく・・・
全世界で300万部のセールスを記録した児童書『Wonder』が原作です。

児童書なら読んでみようかな。

 

日本のアニメ『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』も公開中です。


「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」予告3


面白かった!

レビューやあらすじを読まないで観たけど、映像も音楽も良くて楽しめました。ただ、ストーリーは日本での評判が良くないみたいです。僕も感じましたが『君の名は。』と比較されるのは仕方ないのかな。


他にもたくさん公開作品があるのですが、
長くなるので一度の投稿で5作品くらいにしておきます。

 

次回に続きます!

広告を非表示にする