さのっちのタイの日記

このブログでは主に、タイでの仕事がどういうものか、職場エンポリアムとエムクオーティエの最新情報、そして趣味の絵やら音楽の話、そして子育てについて語ります。

どうやらツイッター

最近はツイッターが楽しい
私は元々、話し出すと止まらないタイプなのだ。

実は、こんなに呟くかと自分でも驚いている。
こんなにたまっていたのかと。また呟くことによって
フォロワーの投稿も見ることになる。

そうしたら、バンコク在住でツイッター利用者が多い事に気づいた。
情報の形質も違う。

先ほど目が覚めて、「最近ブログ書いてないなあ」的なツイートをした。
はてなブログは毎月、このブログが何人読んでくれたかを教えてくれる。

 

先月は音楽のリンクを貼っただけという、最低の投稿しかしてないが
1,000人もの人が読んでくれたらしい。


という訳で、今回はただツイッターを書いてるようにブログを書いてみました。お読み頂き、有り難うございます。

今日も帰りのBTSでつぶやき捲くっていたら、二つくらいツッコミを頂いた。超恥ずかしいが、嬉しかった。

そう、私は超適当人間で、Facebookの投稿とかも実は後から何度も修正してる。読み直しては「うーん」と書き直す。明日この文章を読んだら消したくなると思うけど、我慢する。これはツイッターの特別版だと思えばいい。

これぐらいベラベラしゃべるのだ。

だから外では聞く様に心がけている。
仕事の時は別人格で、ひたすら役目に徹するから、そちらのイメージが強い。

でも本当は違うんだ〜という伝えられない気持ちを
絵を描いたりで表現してきたつもりだけど、最近はほとんど絵が描けなくなってしまった。

これでいいのかなと。最近は仕事もやる事がいっぱいあるし、絵は気が向いたときに、たまにこうやって話のネタにして。自分で撮って動画編集とか、友達のユーチューブにゲスト出演とか、新しい挑戦もしている。今は下手でも、続けたい面白さがある。

本当は、今回のブログの話題としてタイ映画『Bad Genius』の紹介でもしようかと思っていたんだけど、もう長いからいいや。ツイッターか、次のブログで書くと思います。

今の感じだったら、もうちょっとブログ更新できるかも。
では失礼します。