さのっちのタイの日記

このブログでは主に、タイでの仕事がどういうものか、職場エンポリアムとエムクオーティエの最新情報、そして趣味の絵やら音楽の話、そして子育てについて語ります。

ブロガーの仕事を紹介するサービスを始めようと思う

今日はタイの有名ブランド『DAPPER』とのミーティングでした。私はショッピングセンター内のテナントのお手伝いが仕事で、テナントが新商品を出すから宣伝したいとあれば、喜んでお手伝いをします。


DAPPERは10年以上前にタイに来た時から、安くてデザインも良いので買っていました。そんな会社の社長さんと仲良くなり、今日のミーティングでは、日本製の生地を使った新製品のプレゼンテーションを聞いて、その販売方法を意見交換しました。

 

f:id:etkt:20180616051206j:plain


その時に、日本人のブロガーにも書いてもらいたいという依頼がありました。

 

その時に何人かの人気ブロガーの名前が頭に浮かんでも、ファッションに対応出来るかが分からず、人気ブログに関する知識がなく答えられませんでした。

だったら、先に記事を書けるブロガーさんを知っておいて、エンポリアムとエムクオーティエの100店舗以上あるテナントからの要望に応じて、ぴったりのブロガーを紹介すれば簡単だと思ったのです。

ブロガーにも有償、無償色々と条件のタイプがあるだろうし、クライアント側にも予算のある、なしがあります。ただお金は動かなくても、食事が無料で食べられたり、商品券とかなら貰えたりするので、そのマッチングをするのが役に立つのかな、と思いました。

 

現在、3店舗から日本人ブロガーを紹介して欲しいと言われています。ご興味のある方、是非ブログのプロフィールと、お仕事の条件をお送り下さい。エンポリアムとエムクオーティエのテナント様にご紹介します。随時募集致します。

 

追記:本日漫画家のふっくらボリサットさんからもお声がけ頂きました。漫画家、DJ、YouTuber、テナントが選ぶかどうかなので、全然リスト入りOKです。



佐野 勇介
Emporium EmQuartier / Expat Tenant Relations Manager
yusuke.san@emporiumthailand.com