さのっちのタイの日記

このブログでは主に、タイでの仕事がどういうものか、職場エンポリアムとエムクオーティエの最新情報、そして趣味の絵やら音楽の話、そして子育てについて語ります。

なぜ私がYouTuber「さのっち」になったのか?

f:id:etkt:20180619031751j:plain

(写真は今日、日本から会いに来てくださった視聴者の) チャビカタナー@GSX750S KATANA (@Samurider0411) | Twitterさんです!



最近では

妻に応援され、母にもバレ
友人にも徐々に知られ、

職場にはまだ話していないのですが
YouTubeさのっちというキャラとなり、度々ゲスト出演しています。


主に二つ。一つは『はたけTV みんな社長ざんす』という番組で
ちょっといやらしい言葉もギリギリにしつつタイ語の先生や通訳をする役目です。
毎回その場でお題が出されるので、かなり大変な撮影です。奥さんが怒ることはできません。

下の動画はこの前日本に一時帰国した時に、銀座で待ち合わせて撮影しました。

はたけTV みんな社長ざんす

https://www.youtube.com/watch?v=Yvyg06_SKTQ&t=7s


タイ語レッスン!女性が泣いて喜ぶフレーズ10選!感動 会話 発音 挨拶 声調 自己紹介 練習講座 学習動画 วรรณยุกต์ภาษาไทย



もう一つは、さくまさんという熱血マジメ(お酒も飲めない)な人がお送りする『さくまちゃんねる』で、タイ語の先生として初級から中級までのタイ語をレッスンして来ました。最近は、タイ美人先生MIAさんも仲間に入ってくれて、僕の発音では出来なかった『ネイティブ発音』も学ぶことが出来ます。無料でタイ語レッスン、いいじゃないですか!見た目も楽しく、内容も良いものを作っていきたいと思います。

さくまちゃんねるは登録者数も多くて、予想以上でしたがエンポリアムを歩いていて声をかけて頂くことが多くなりました。漫画描いてた時は誰も見向きもしなかったのに (笑)  YouTubeに出ることの心得を学ばせて頂いています。

さくまちゃんねる


タイ語レッスン 別れの言葉 会話 挨拶 自己紹介 の例文動画で発音練習!初級声調 覚え方講座。バンコク観光 帰国の時に使える単語。

 

泣ける回。
明確なゴールはありませんが、YouTubeでは登録者数がSNSで言う『フォロー数』になるので、自分の出た番組すべての登録者数増を目指したいと思います。


なぜ自分が「さのっち」になったのか。

 

さくまさんの撮影チームが、エムクオーティエのレストランフロアで撮影してたんです。そこで仲良くなって、歳が同じだと分かって。普段はそこで大体終わるんですけど、さくまさんはその後も、気さくに誘ってくれました。

 

同じ一児の父親で、本当にさりげないとこまで気を遣える人に、サービスマン以外で初めて会いました。

 

元々、僕は出たがりなタイプではないんです。だから声の出演から優しくプロデューサーに調教されて、さくまさんに誘われて友達としてやってみようと思いました。苦手意識克服のチャレンジ精神でもあります。

 

本気で語ると長くなるので、短く出来たらまた書きタイです。